ベルルッティ レザースニーカーの修理

ベルルッティ レザースニーカーの修理

Mar 18, 2020

ソールの交換ができない、スニーカー

なかなか頭を悩ませますよね…。

高価な物や限定モデルだと、なおさらだと思います。

そこで今回は、スニーカーの修理をご紹介いたします!

BERLUTI ファストトラック・トリノ・スクリットカーフレザースニーカー

IMG_E6140.jpg

ベルルッティを象徴するヴェネツィアレザーと、柔軟性が高くコントラストを効かせた、ホワイトソールが組み合わせてある現代的なデザインのレザースニーカー。

スポーティーなデザインでありながらも、

1.jpeg

スラックスとの相性が良い印象な一足。

ソールは四角いブロック状に形成されており、

IMG_E6142.jpg

しっかりと地面をつかみグリップが効きそうです。

ブロック状のカカトの部分をご覧ください。

IMG_E6144.jpg

黒いラバー素材が削れてしまい、二層目の白いスポンジ素材が見えてきています。

幸い、横から見た時には白いスポンジ素材との境目のラインが残っているので、そのラインを活かして修理が施せそうです。

IMG_E6145.jpg

このラインが削れ過ぎてしまうと、修理跡が大きくなってしまうので、ご注意を!

IMG.jpg

特にパレルモをお持ちの方は、カカト部分だけブラウンやブラックなので、是非一度ご確認してみてください!

さて、気になる修理後がこちら。

今回はブロックになっていた所にラバーを継ぎあて、同じようなブロックを作る修理となりました!

image3_20200316004502400.jpeg

横から見た時の、修理跡は最小限で抑えることが出来たと思います。

image2_202003160044594e6.jpeg

image1_20200316004501f3b.jpeg

ソール裏から見ても、仕様は少し変わりましたが、違和感なくなじんでいますね☆

image0 (1)

全体的に磨き上げ、修理完了です☆

今回の修理の様に、スニーカーのソールの継当ては柔軟に対応ができると思います。

修理例

IMG_6354.jpg

リックオーエンス ジオバスケットのリペア

↑クリック

IMG_6355.jpg

ベルルッティ ハイカットスニーカーのリペア

↑クリック

などなど!

材料のカラーバリエーションもございますので、是非ご検討ください。

ご来店お待ちしております☆

銀座店・青山店  滝口