【 Berluti 】ベルルッティ アデレード オールソール&ヴィンテージスティール&傷補修&ハイシャイン

【 Berluti 】ベルルッティ アデレード オールソール&ヴィンテージスティール&傷補修&ハイシャイン

Feb 13, 2024

ベルルッティのアデレードシューズ。

 

ベルルッティらしい配色とデザインですね。

 

今回はソールの擦り減りが気になるとのことで

お持ち込み頂きました。

 

つま先部分の擦り減りや

 

トップピースの擦り減りが見受けられました。

 

またよく見てみるとソールのフロント部分の

色味が変わっており、その部分を指で押すと

ベコっと凹む程ソールが薄くなっていました。

ここまで全体的に履き込まれていたら

オールソールを視野に入れても良さそうです。

オーナー様と相談した結果、今回はオールソールをすることに。

 

オールソールに加えて

つま先の傷の補修もさせて頂きました。

 

仕上がりがこちら。

 

Leather All Soles Plan A

オリジナル同様レザーソールでオールソール。

アウトステッチが見えないヒドゥンチャネル仕様です。

カラーもオリジナル同様にブラックで仕上げました。

 

Vintage Steels

つま先にはヴィンテージスティールをお付けしました。

ソールに返りがない新品時やオールソール時に

つま先の擦り減りを大きく軽減できる補強材料です。

 

ヴィンテージスティールを取り付けても

サイドからはわからないように仕上げるので

違和感なくお履き頂けます。

 

トップピースはオリジナルになるべく近いラスターヒール。

フロント部分同様にブラックカラーで仕上げています。

 

つま先の傷は補修をした後に

ハイシャイン仕上げを施しました。

オーナー様のご希望で

あまりピカピカになりすぎない程度に仕上げさせて頂きました。

 

今回はオールソールにヴィンテージスティールの取り付け

傷の補修とハイシャインまで行わせて頂きました。

ハイシャインの放置は様々な弊害を招きます。

シーンが済んだらしっかりと落としましょう。

 

これでまたガシガシお履き頂けますね。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田