【 TOD’S 】トッズ ドライビングシューズ オールソール

【 TOD’S 】トッズ ドライビングシューズ オールソール

Feb 25, 2024

トッズの大定番ドライビングシューズ

サドル部分に“T”のイニシャルが入ったTOD’Sらしい一足をご紹介いたします。

その名の通り車の運転を考えて作られた靴ですので、ソールは薄く歩くことには適していません。

ソール自体がアッパーよりも内側に控えているため見た目はスッキリ見えて良いですが、アッパーが地面に接触しやすい状態です。

1、2回の着用でこのようにアッパーが擦れてしまいます。

このままでは、アッパーが擦れ穴が空いてしまうのも時間の問題です。

なので今回はソール全体をラバーで覆い、今後の修理もしやすいようにカスタムしていきます。

 

仕上がりがこちら

Driving shoes All Soles

素材はイミテーションクレープラバーソール

柔軟性のあるラバーなのでドライビングシューズのような柔らかい履き心地の靴に最適な素材です。

お客様のご希望により、オリジナルのスタッズソールがあった形状でTOD’Sのロゴは残るように仕上げております。

内側から見るとこのような感じ。

一見セパレート仕上げのように見えます。

また、今回のお修理でヒール部分にトップピースとして5mm厚のラバーをつけておりますので今後の修理もしやすくなっております。

つま先、かかと側ともにオリジナルよりもソールの張り出しを出したため今後のアッパーのスレもかなり軽減できるかと思います。

ドライビングシューズは柔らかくて履きやすく、ファッションアイテムのひとつとして取り入れたい方も多いと思います。

お履きになる環境によってはこのようなソールの仕様にした方が長持ちしますので、ぜひご相談ください。

ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本