【SANDERS】サンダース“MILITARY DERBY” ミリタリーダービー オールソール

【SANDERS】サンダース“MILITARY DERBY” ミリタリーダービー オールソール

Mar 17, 2024



キャップの3連ステッチ。

ヒール部分のクラウンマーク。

今回は弊社でも別注品として販売していたこともあるサンダースの定番ミリタリーダービーのお修理です。

ソールはイッツハイド社のコマンドスタッテッドソール。

ハルボロラバー社のスタッテッド、通称ダイナイトソールと比べるとほんの少し柔らかく粘り気がある感触です。

 状態はというと、、

ソールの厚みやヒールはまだ残っていますが

爪先のソールが割れてしまってます。

 

部分的なお修理でもよろしいかとは思いましたが

Rubber Toe Tips

 

せっかくならもう少しカジュアルなイメージにしたいということで今回はオールソールに。

オリジナルに近いダイナイトソールを含め幾つかラバーソールのご紹介はございますが

今回はワークブーツなどで使われる定番の

ビブラム#100をお選びいただきました。

 

 

仕上がりがこちら。

 

 

Vibram #100

 

 

ソールとの間に一枚ミドルソールを足すことでさらにボリュームを出すことも可能ですが

ビブラム#100はパターンがしっかりしているのでこれだけでもイメージはガラリと変わりますね。

程よいボリューム感に仕上がったのではないでしょうか。

 

最後にアッパーのメンテナンス。

 

before

 

after

 

ガラスレザーも汚れ落とし、適量のクリームをしっかり入れてあげればシャキッと蘇ります。

デメリットばかり目についてしまいがちのガラスレザーですが、メリハリのある皺や光沢もカッコいいですよね。

雨の日も使いやすいのでこれで更にガシガシ履けるようになりました。

 

いかがでしょうか。

お持ちの靴でイメージチェンジを考えいる方は是非参考にしてみて下さい。

 

また現在では弊社別注のジョージブーツを販売しています。

 

通常サンダースのモデルでは展開していないラスト、素材を使いクラシックな一足になってます。

ぜひチェックしてみて下さい。

 

ありがとうございました。

 

青山店   新宿店    友野