【 SANDERS 】サンダース George Boots UW Limited 履き込んでみました☆

【 SANDERS 】サンダース George Boots UW Limited 履き込んでみました☆

Dec 16, 2023

Boncoura / Denim Jacket 1st type

先日ブログにて紹介させて頂きました

ボンクラのデニムジャケット。

 

個人的にデニムジャケットが好きなので

様々なブランドのものを所有していますが

ボンクラのデニムジャケットの

なんとも言えない手触りや毛羽立ち

厚みがありしっかりとした生地感は

まさにヴィンテージデニムその物。

森島氏の拘りが詰まった流石の一着です。

 

長めに設定された着丈はどんなコーディネートにも合わせやすく

汎用性の高いジャケットだと感じました。

紹介ブログの中で私はデニムジャケットに

タートルネックのニットと太めのパンツを合わせた

カジュアルスタイルのコーディネート。

今の時期アウターとしての着用は少し肌寒く感じますが

アウターの中に着用することもでき

カジュアルなアウターのインナーとしてはもちろん

あえてドレス感の強いコートのインナーとして使うことで

メリハリをつけたコーディネートを楽しむこともできます。

是非ご検討下さい。

 

デニムジャケットも素晴らしいのですが

今回紹介したい物は他にありまして…

 

このブログ内で私が履いていたこの靴…

 

 

 

 

実は…

 

 

今季より発売しているサンダースのジョージブーツ。

写真でこうして見ているだけでもカッコいいのですが

履き込まれていくともっとカッコよくなるので

今回は私が2ヶ月程履き込んだ

サンダースのジョージブーツを紹介させて頂きます。

ご検討頂いている方のご参考になりましたら幸いです。

 

まず感じたのはアッパーのしなやかさ。

サンダースといえばアッパーにポリッシュドカーフを

採用しているモデルを見かけることがほとんど。

ですが弊社が近年サンダースへオーダーをしているモデルは

ポリッシュドカーフではなくフランスの老舗タンナー

『アノネイ社』のカーフを採用したモデル。

ポリッシュドカーフより入念なメンテナンスが必要ですが

アノネイ社のカーフは非常にしなやかで

大きな履き皺やアッパーの硬さに悩まされることなく

快適に着用できています。

 

 

綺麗な皺の入り方から革のキメ細かさや

柔軟性が伝わるかと思います。

 

シャフト部分にも同様に

アノネイ社のカーフが採用されているので

新品時の革の硬さを感じることも少なく

すぐに足に馴染んでくれました。

 

気になるフィッティングは

商品紹介ブログでも記載している通り

定番のミリタリーダービーシューズなどのラストよりも

小さめのラストを採用していますので

サイズ選びは注意が必要です。

私はミリタリーダービーシューズはsize7.5を

ジョージブーツはsize8.5を着用しており

基本的には一般的なUKサイズよりも

1サイズ上のサイズを選ぶことをお勧めしていますが

幅広な足の方や程よいゆとりのある

サイズ感がお好みの方は

1.5サイズ上のサイズが合いそうな印象です。

ちなみに私の足は幅広なので1サイズではなく

1.5サイズ上のサイズでも良かったかなといった印象です。

 

そしてこのラストのもう一つの特徴は

高めに設定されているヒールの高さ。

そのクラシックなディテールは目を惹きますが

高さのあるヒールの履き心地を

気にされている方も多いはず。

私の場合はヒールの高い靴を履き慣れていなかったので

最初の内は違和感を感じましたがすぐに慣れ

今では初めて履いた時程のヒールの高さは感じません。

 

随所のディテールを拘りつつも

シンプルなデザインとカラーは

パンツを選ぶことなく様々な

コーディネートに落とし込みやすいです。

私はよく太めのパンツに合わせることが多いです。

そのカラーは様々で

 

グレーカラーはもちろん

 

ブラウンカラーや

 

オリーブカラーのパンツとも相性◎

この他にもジーンズや柄物のパンツまで

とにかく様々なパンツに合わせることができます。

 

冒頭で紹介したデニムジャケットと同様に

非常に汎用性が高くフォーマルからカジュアル

ブリティッシュスタイルから

アメリカンスタイル、ミリタリースタイルまで

様々なシーン、コーディネートで

活躍すること間違い無しです。

 

今回はまだ2ヶ月程ではありますが

私が履き込んだジョージブーツを紹介させて頂きました。

シンプルなデザインだからこそラストの美しさや

アッパーに採用されているカーフの上質さが際立ち

様々なコーディネートに落とし込める、そんな一足です。

 

ユニオンワークス各店にてご用意しており

オンラインストアからもご購入頂けます。

是非お試し下さい。

 

【SANDERS】George Boots UW Limited サンダース

細かなディテールなどは

こちらのブログで紹介しておりますので

合わせてご覧下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

 

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田