Dainite Soles [Brick Red]

Dainite Soles [Brick Red]

Nov 09, 2022

只今DM割引期間中です!11月20日まで!

2022年 夏期休暇とDM特典のお知らせ

是非ご活用下さい。

 

それでは修理のご紹介です。

本日はチャーチのチャッカブーツに手を加えていきます。

アッパーはスエードでライニングには薄くて柔らかなスムースレザーが使用されています。

つま先、ヒールカップの芯材も柔らかめのものを使用しているので

ボディの素材も相まってとても足馴染みが良く、履きやすそうな一足ですね。

 

底面はクレープソールでコチラもまた歩行に適した素材となっており、

スニーカーライクな履き心地を楽しめそうです。

Crepe Soles

チャッカブーツの使い勝手の良さや素材の選定などトータルで考えると凄くバランスの取れた一足で、

履き心地に特化させたんだろうなと、デザインの意図も受け取れます。

 

この靴のオーナー様が仰っていました。

「履き心地は良いんですが、ソールに埃が付くのが気になって。。。」

 

分かります。

履き心地が良くても、他に気になる事があるとあまり出番が少なくなってしまいますよね。

 

今回はダイナイトソールを使用し、ソール交換をすることに致しました。

仕上がりはコチラ

Before

After

ソールはブリック色を選択。

コバは革の素材感を引き立たせる為にナチュラルな仕上げに。

ダイナイトソールだけですとオリジナルに比べ華奢になってしまうので、

レザーのミドルソールを入れボリュームを出しました。

アウトステッチは白糸を使用。

ヒールも美しく仕上がりました。

この手の淡い色のスエードはブリック色ととても相性が良いですね!

Dainite Soles

Middle Soles

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

青山店 横浜店 山田