【RED WING】Vibram#100 オールソール

【RED WING】Vibram#100 オールソール

May 23, 2023

レッドウィングの定番、アイリッシュセッター

アウトソールは、トラクションソール

長年の履き込みにより、ソールの疲れが見受けられます。

ヒールも半分以上減っていますね。

今回は靴の雰囲気を変えたいとの希望で,カスタムオールソールをしました。

ソールはVibram#100

ブラックとハニーの2色展開

耐久性が高いワークブーツ定番のソールで有名です。

Vibram #100

使用したのはハニーカラー

ゴツゴツとしたパターンが地面を掴み

衝撃吸収力、グリップ力を高めてくれます。

【オールソール後がこちら】

ミドルソールにレザーを挟んでいるので、

横から見た時の雰囲気もかなり変わっています。

オリジナルと比べると無骨な印象に!

アウトソールとトップピースの間にも、レザーの積み上げを入れています。

ヒール周りがスッキリとした印象になりましたね。

オリジナルのようなソール交換も可能ですが、

カスタムすることで同じ靴でも雰囲気が変わり、

また長く履いていけますね⭐︎

レッドウィングなどのワークブーツのカスタムも承っておりますので、是非ご依頼下さい。

ありがとうございました。

銀座店 滝口