【RED WING】レッドウィング “875” アリッシュセッター カスタムオールソール Vibram#430

【RED WING】レッドウィング “875” アリッシュセッター カスタムオールソール Vibram#430

Mar 24, 2024

レッドウィング#875”アイリッシュセッター”。

今回はこちらレッドウィングのアイコンモデルをカスタム希望でお持ち込みいただきました。

 

 

お持ち込み時はお馴染みのトラクショントレッド・ソール。

ヒールは大きくすり減り、底のパターンも無くなりかけています。

オリジナルのソールは十分に楽しめたのではないでしょうか。

 

 

カスタムで使用したのはVibram#430ソール。

 

 

Vibram#100ほどのラギット感はありませんが

耐摩耗性が高く、中央の凹凸がしっかりと地面をグリップしてくれる優れた材料です。

 

 

レッドウイングのカスタムではお馴染みの材料ですので

良い雰囲気に仕上がっていますね。

 

今回のポイントは

 

写真では境目が分かりづらいですが

ウェルトとアウトソールの間にレザーミドルソールをかませ

 

トップピースの上にも1枚積み革をかませています。

 

このオプションが有るのと無いのとでは仕上がりが大きく変わります。

オプション無しですと

ラバーの比率が増える&ボリュームのあるアッパーに対してソールが華奢になる

という点から今回の仕上がりと比べるとチープな見え方になります。

 

 

お客様の使いたい材料によって仕上がりのバランスが良くなるよう、細かい仕様までご提案します。

お気軽にご相談ください☆

 

 

今回はVibram#430ソールを使用しましたが、この他にも多くのカスタム事例がございます。

気になる方は過去ブログをご覧ください。

 

ありがとうございました。

シン