【Clarks】クラークス カスタム デザートブーツ

【Clarks】クラークス カスタム デザートブーツ

Mar 14, 2023

今回お修理するのはClarks(クラークス)のデザートブーツ。

 

 

 

状態はソール、ヒール共にかなり薄くなり全体的にヤレた印象。

 

 

クレープソールはクッション性がとても良い反面、

気温、湿度によって堅さが変化することや、ゴミが付着しやすいなど好みが分かれる材料です。

 

今回はクレープとは別の材料を使ってオールソールをしたいとのことで

 

Vibram#148に交換することになりました。

 

仕上がりがちら

 

 

 

よくトレッキングブーツに使用されるVibram#148。

耐久性が高く、凹凸がしっかりと地面を掴みますのでグリップ力にも優れています。

また、その見た目から硬そうに見えますが、案外返りがよく履きやすいのも特徴です。

 

 

 

Vibram#148はシート状のソールなので、ヒール部分はスポンジで傾斜分を埋めます。

 

 

 

白っちゃけていたアッパーも磨いて黒さを取り戻しました。

 

 

これでまた新鮮な気分でお履きいただけるかと思います。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン