【Russell Moccasin】カスタム オールソール Vibram#148

【Russell Moccasin】カスタム オールソール Vibram#148

May 13, 2023

本日お修理するのはラッセルモカシンのブーツ。

ラッセルモカシンは1989年にアメリカ・ウイスコンシン州にて、ウィル・ラッセルによって設立されたシューズブランド。当初は樵(きこり)が森の中でも履くことができるよう、ハンドメイドのブーツを制作していました。その高いクオリティはハンター達の間でも評価され、徐々にブランドが大きくなりました。その後、アウトドアとフィッシングを中心にモデルが増え、現在ではデイリーユースとしても愛用されているブランドとなっています。

 

 

お持ち込み時はVibram2060がついていました。

 

 

ヒールのみが極端に削れている状態ですので部分的に継ぎ足して厚みを戻すことも可能ですが、今回は印象を変えたいとのことでカスタムすることに。

ダナーライトのようなソールにしたいとのことで、Vibram#148を使ってオールソールすることになりました。

 

仕上がりがこちら。

 

 

 

 

ラバーミドルにスポンジミドル、ヒールアンコとダナーライトのソールを再現。

ミドルソール、ヒールアンコにスポンジを使っていますので、ボリュームのある見た目に反してクッション性あり軽いのが特徴です。

 

 

ビジュアルもバッチリ。アッパーとマッチしています。

アウトソールのVibram#148は高いグリップ力と耐久性がありますので、さらにガシガシ履いていただけるのではないでしょうか。

 

 

明日もカスタムのオールソールをご紹介しますのでぜひご覧ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン