【Clarks Wallabee】クレープ オールソール

【Clarks Wallabee】クレープ オールソール

May 15, 2023

Clarks Wallabee

クレープソールが使われている靴の中でも、有名な靴のひとつワラビー

今回はクラークスのワラビーをオールソールします。

使用するソールはオリジナルと同じくクレープ素材

ハニーとセピアの2色展開です。

レザーやゴム系のソールに比べて汚れやすく夏場はベタベタするのが少し難点ですが、

クレープ素材自体がかなり柔らかい為、数ある材料の中でもクッション性と屈曲性が抜群です。

長年の履き込みにより土台になるソールまですり減っています。

オリジナルクレープを全て外し、ミドルクレープソールを間にはさみ、厚さを整えながらオールソールをします。

Crepe Soles

【オールソール後がこちら】

シャキッとしましたね!

薄くなり潰れ気味だったつま先も形が整い、

後ろから見た時もバランスが良いと思います。

土台になるクレープソールまでマッケイステッチをかけ、アウトソールとミドルソールのクレープ同士を圧着で仕上げておりますので、

土台まで削れなければ、アウトソールのみの交換で対応出来ます。

元の履き心地に戻り安心して履いていけますね☆

ご依頼お待ちしております。

ありがとうございました。

ユニオンワークス銀座店 滝口