【Clarks クラークス】オールソール Vibram#9108

【Clarks クラークス】オールソール Vibram#9108

Sep 21, 2023

今回お持込いただいたのはこちら

 

Clarksの定番モデルであるデザートブーツ。

アッパーは黒スエードですがお客様自身でオイルアップしているそうで、バケッタレザーのような質感になっています。

 

現状は

 

Clarksといえばなクレープソールが付いています。

 

状態はというと

 

底面はまだそれほど薄くなく

 

 

つま先や

 

 

ヒールがすり減っている状態。

まだ部分修理でお履きいただけますが、今回はお客様のご要望でカスタムすることに。

 

使用するソールがこちら。

 

[Vibram#9108]

 

Vi-Liteという素材を使用したソールになります。

Vi-Liteは軽量でありながら耐久性に優れた発泡素材で、

立ち仕事や長時間の歩行のために開発された素材だそうです。

クレープにも劣らずなクッション性を持ちながらも

より軽く、クレープ程の熱による硬さの変化もない、使い勝手の良い素材です。

 

気になる仕上は

 

エッジが黒くなり、引き締まった印象に仕上がりました。

 

 

厚すぎず程よくボリュームもあり

 

 

前から見ても

 

 

後ろから見ても収まりの良い仕上がりかと思います。

 

また、こちらのソールはボリュームがあるわりに帰りも良いので、

今回のようなライニング無しのステッチダウン製法の靴でもアッパーに余計な負荷がかりません。

クラークスのカスタムをお考えの方にオススメしたいソールの1つです。

 

 

Vibram #9108

 

候補の1つに入れて見てはいかがでしょうか。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン