【 Church’s 】チャーチ コンサル オールソール 

【 Church’s 】チャーチ コンサル オールソール 

Oct 31, 2024

チャーチを代表するストレートチップ“コンサル”

「CONSUL」=「領事」

イギリスの政治家の多くが履いていたことからこの名がつけられたようです。

チャーチのモデル名にはそういった経緯のものが多くありますね。

それではみていきましょう。

つま先

かかと

ソール

チャーチ純正レザーソールです。

よく見ると

よく履き込まれ、穴があいてしまったようです。

穴があいた状態で履き続けてしまうと靴内部へのダメージも進行してしまい、オールソール交換+αの修理が必要になる可能性も高まってしまいます。

なのでこのタイミングでオールソールをオススメいたしました。

仕上がりがこちら。

Leather All Soles Plan B

オリジナル同様レザーソールで交換いたしました。

Vintage Steels

つま先にはヴィンテージスチールをつけて事前補強。

ソールとフラットに仕上げているので、非常に馴染んで見えます。

ソール交換するとソールの馴染みが出るまではつま先が減りやすいのでオススメです。

トップピースはオリジナル同様ダヴテイル(England)。

オールソールによりソールのバランスが整い、サイドからの見た目もシャキッとしました。

before

after

ヒールの高さもオリジナルを再現しておりますので見た目、履き心地共に違和感が少ないかと思います。

これでまた新しい気持ちでお履きいただけます。

今回はオリジナル同様レザーソールで修理しましたが、耐久性やグリップ力を求めるのであればラバーソールもオススメですのでご検討ください。

ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本