【 Church’s 】チャーチ RYDER ライダー クレープソール オールソール

【 Church’s 】チャーチ RYDER ライダー クレープソール オールソール

Mar 27, 2024

 

本日水曜日ユニオンワークスは定休日です。

お気をつけ下さい。

 

チャーチ スエードチャッカーブーツ“ライダー”

最大の特徴はボリューム感のあるクレープソール。重さはありますが柔軟性とクッション性に優れ、他のソールにはない履き心地が魅力のソールです。

つま先が丸く少しボリュームがあり、カジュアル感の強い印象を与えるラストですね。

それではソールを見ていきましょう。

横からの見た目はそれほど問題があるようには見受けられません。

かかとは減っているので交換しても良いタイミング。

ソールを裏から見てみると元々の溝が使用に伴いツルツルになっている様子。

写真では伝わりにくいですが、実際触ってみると硬化していて滑りやすそうな状態でした。

クレープソール(天然ゴム)は柔軟性やクッション性に優れている反面劣化が早く合成ゴムよりも硬化しやすかったり熱によりベタつくケースもございます。夏の時期の着用は非常にリスクが高いですね。

今回はクレープソールの履き心地を気に入っているお客様でしたのでオリジナルに近い履き心地になるように修理いたしました。

仕上がりがこちら

色味と溝の形状はオリジナルとは異なりますが最も似よりなクレープソールでオールソールいたしました。

Crepe Soles

ソールの仕様としてはダブルソールとなっておりまして、ミドルソールを貼りアウトステッチをかけてアウトソールを接着しております。

ソールの厚みやコバの色もオリジナルを再現し

ヒールの厚みも戻りシャキッとした見た目になりました。

最後にスエードのケアを施して完成。

Suede maintenance

 

クレープの材料は、左からハニー、セピア、ブラックと3色ご用意しております。

クレープソールは素材の特性により汚れやすいソールですので、“履き心地は気に入ってるけど汚れが気になる”という方はあらかじめセピアという色を選択することも可能です。

また、クレープソールの劣化やベタつきが気になる方は他のソールへのカスタムも可能ですのでお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

青山店 網本