【 Tricker’s 】トリッカーズ “ROBERT” ロバート オールソール カスタム Vibramタンクユニット

【 Tricker’s 】トリッカーズ “ROBERT” ロバート オールソール カスタム Vibramタンクユニット

Dec 28, 2023

 

2023年12月27日(水)〜2024年1月4日(木)の期間

ユニオンワークスは年末年始休暇を頂戴しております。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

トリッカーズの隠れた名品ロバート。

バートンやストウが注目されがちですが

このロバートも人気モデルの一つ。

 

見慣れないブルーのライニングのこのモデルは

シップス別注のようです。

 

カントリーシューズと異なりシンプルなデザイン。

スマートな印象ですね。

 

アウトソールもアッパー同様にシンプルなレザーソール。

 

受け付け時にハーフラバーソールや

ヴィンテージスティールの取り付けのご依頼だと

思い込んでしまいましたが今回はオールソールのご依頼。

 

雰囲気を変えたいとのことで

別のソールへカスタムをご希望されていました。

オーナー様の中でどのソールにするか固まっていたので

この部分はどうする、あの部分はどうすると

細かい点を決めていきお預かり。

 

仕上がりがこちら。

 

Vibram Tank Unit

今回のカスタムにはVibramタンクユニットソールを採用。

 

Vibramソールといえばのこのデザイン。

この凹凸がアスファルトをしっかりと掴み

高いグリップ力を実現しています。

 

ゴツゴツして履きにくい印象がある方もいらっしゃるかと思いますが

こう見えてクッション性に優れており履きやすいので

まだ履かれたことのない方に是非とも試して頂きたいです。

 

またこちらはヒール部分が別パーツになっている

セパレートタイプではなく一体になっているユニットタイプ。

 

ではヒール部分のお修理はどのようにするのかというと

 

Vibram Tank Lite

Vibramタンクライトヒールをはめ込むことで

綺麗にお修理することが可能です。

セパレートタイプでなくても安心してお履き頂けます。

 

サイドビューは大きく変貌を遂げています。

 

カジュアル感がグンと増しましたね。

どんな場所でもガシガシ履ける

安心感を得られたのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

アッパーが同じでもアウトソールが変わるだけで

大きく印象が変わって見えますね。

 

今回のように新品時から別のソールへカスタムするのも良し

履き込んでオールソールのタイミングでカスタムするのも良し

様々なタイミングでソールのカスタムを楽しんで頂ければと思います。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田