【 RED WING 】レッドウィング アイリッシュセッター “8179” カスタム

【 RED WING 】レッドウィング アイリッシュセッター “8179” カスタム

Feb 07, 2023

レッドウィングの定番、アイリッシュセッター8179。

アウトソールは過去にVibram#4014へ

オールソールされているようです。

レッドウィングのオールソールで

お馴染みの材料ですね。

まだまだこのままのアウトソールでお履き頂けそうですが

オーナー様のご意向で別の修理材料を使用し

オールソールさせて頂きました。

Vibram #8377 MORFLEX

使用したソールはVibram#8377

通称モルフレックスソール。

一見するとVibram#4014と変わりないですが

比較すると非常に軽く柔らかな履き心地。

パターンはVibram#4014と変わらず

グリップ力にも優れています。

サイドの雰囲気も損なわず

つま先や

かかと周りの厚みも違和感ありません。

ワークブーツの重量感を感じず見た目はそのままに

ワークブーツをお楽しみ頂けます。

またシューレースを

レザーシューレースに交換させて頂きました。

ワークブーツとの相性は抜群ですね。

今回はイメージを損なわずにソールを軽量化する

オールソールをさせて頂きました。

ワークブーツの見た目は好きだけど

どうしても重さが気になる方に

おすすめしたいカスタムです。

他にも様々な修理材料をご用意しておりますので

どうぞお気軽にご相談下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 中田