【Schnieder Riding Boots シュナイダーライディングブーツ】Paddock Boots

【Schnieder Riding Boots シュナイダーライディングブーツ】Paddock Boots

Sep 28, 2023

先日、ひと足先にインスタグラムにてご紹介しましたが

シュナイダー (シュニーダー)より10年ぶりにあのモデルが入荷しました。

 

Schnieder Riding Boots / Paddock Boots

シュナイダーといえばジョドファーブーツにジョージブーツの2型が定番ですが

隠れた名品としてパドックブーツがあります。

個人的にレディメイドのレースアップブーツではNo.1。

 

簡単にですがディテールをご紹介します。

 

ジョドファーやジョージと同様52ラストでシュナイダーらしい独特なアッパー。

 

 

装飾といばパンチドキャップくらいで

 

 

控えめで非常にクラシカルなスタイルです。

 

 

やや高めのシャフトは細く

 

 

外羽根ですが内ハトメという洗練されたデザイン。

 

 

驚くほど絞られたヒールカップは

 

 

足入れは大変ですが、一度入ってしまえば虜になること間違いなしです。

シュナイダー特有の踏まずをグッと押し上げる履き心地も健在。

足を通せば背筋が伸びる、そんな靴かと思います。

 

 

ソールはスマートにレザーのシングルソール。

履いてカッコいいのはもちろんですが

 

 

 

 

どの角度から見ても惚れ惚れするシェイプ、デザインです。。。

 

 

カラー展開は

 

ブラックと

 

 

チェスナットの2色展開。

 

今回の入荷分も仕上げまで全てがシュナイダー製。

本業が乗馬用ブーツの製作ということもあり、有名シューメーカーと比べるとどうしてもクラフト感が強く、仕上げの粗さが気になります。

ですので今回も手直しできる部分はブラッシュアップしました。

 

ガジアーノのように仕上げも美しく、洗練されたプロダクト(ドレスシューズ)に対して

シュナイダーはあくまでツール(乗馬靴)を作るメーカーといった印象。

どちらかが良い訳ではなく、どちらも違った良さがあると思います。

 

 

Schnieder Riding Boots / Paddock Boots

Color : Black , Chestnut

Size : 6~9h

Price : 198,000-

数に限りがございますので在庫は全て青山店にて販売します。

また、先述しました通り個体によって仕上げ具合いがまちまちです。

基本的にはお店にご来店いただき、実物を確認してからのご購入をお願いします。

 

現在、ジョドファーとジョージを含めパドックも本国ウェブサイトから掲載がなくなっていますので

シュナイダーの靴を今後展開できるかわかりません。

少しでも気になる方はぜひ一目見にご来店下さい。

 

9月30日(土)より販売します。

 

 

やっぱカッコいいなぁ〜

 

横浜店 シン