【 JOSEPH CHEANEY 】×【UNION WORKS】WILBARSTON オールソール

【 JOSEPH CHEANEY 】×【UNION WORKS】WILBARSTON オールソール

Mar 25, 2024

ユニオンワークス別注のジョセフチーニー“ウィルバーストン”いわゆるパンチドキャップトゥのモデル。

ショートノーズかつラウンドトゥの89ラストを使用し、非常にクラシックで英国靴らしさのある一足。

履き心地やシルエットを気に入っていただき着用することおよそ5年。

ついにソールに穴が空いてしまいお修理でお持ち込みいただきました。

トップピースの減りは気になっていたみたいですがなかなか修理するタイミングがなかったようです。

積み上げの革まで削れておりますが今回オールソールするので問題ありません。

履きはじめに補強していたスチールはソールと共に歪んでおります。もし、このようになったとしてもお修理できますのでご相談ください。

仕上がりがこちら

Leather All Soles Plan B

オリジナル同様にレザーソールで仕上げました。ラバーソールとは違い履くことによって返りがつきしなやかになり、より足に馴染むのが特徴ですね。

Vintage Steels

つま先にはヴィンテージスチール。新品時やオールソール後の履き始めの際にはソールも返りもなく、歩き方によってはつま先が非常に削れやすいのでこのタイミングでつけておくことをおすすめしております。

ソールとフラットな仕上がりですので、歩行時の違和感も最小限に抑えられるかと思います。

トップピースは純正同様ダヴテイル。飾り釘も再現して良い雰囲気が出ております。

細かいこだわりとしてはコバの仕上げ。

つま先からボールジョイント辺りまでは平らなコバですが、ウエスト部分のコバに関しては丸く仕上げております。

こちらの仕様も純正通りなのですが、平コバから丸コバへのつながりもキレイに仕上がっております。

ここの仕様の違いだけでも靴の印象は大きく変わるので重要なポイントです。

今回は弊社別注の靴でしたが、弊社で取り扱いのない靴やブランドでもお修理承っております。

オリジナル再現のお修理や自分好みのカスタムなどもお気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 網本