【UNION WORKS Original】 Work Shirt ②

【UNION WORKS Original】 Work Shirt ②

Oct 04, 2023

今回は昨日ご紹介しましたオリジナルワークシャツの着用イメージについて書いていきます。

 

着用しますのは洗濯乾燥後にアイロンをかけず洗いざらしのモノ。

ハリのあるしっかりとした生地ですので、洗いざらしですとシワが目立ちますね。

生地が馴染むまでは軽くアイロンを当てた方が良いかもしれません。

 

 

(180cm size40着用)

まずはタックインスタイル。

程よく身幅とアームにゆとりがあり、バランス良いです。

個人的にはぜひタックインして着用いただきたいです。

 

 

もちろん出して着用するのもOK。

オリジナルはタックイン仕様のシャツですので丈が長すぎますが

出して着用しても違和感のない長さに調整してあります。

 

また、シャツとしてはかなりシッカリとした生地で、身幅もありますので

 

シャツジャケット風にもお使いいただけるかと。

 

 

独特なブルーのワークシャツですので、一見合わせにくそうと思われる方もいるかと思いますが

 

 

デニムの他にチノパンや白パン、ミリタリーパンツなどとも相性が良く、使い勝手が良いんです。

 

 

まだまだ生地がしっかりしていますが、ヤレてくる頃には魅力が増しているはず。

デリケートに扱う必要がありませんからデイリーウェアとしてガンガン着込んでください。

半年ほど経ちましたらファクトリースタッフのエイジングが進んだシャツをご紹介したいと思います。

 

 

UNION WORKS Original / Work Shirt

Size : 36 , 38 ,40

Price : 22,000-

ユニオンワークス全店にてご覧頂けます。

オンラインストアにもアップしましたのでそちらからもご購入いただけます。

 

 

ありがとうございました。

横浜店 シン