【Schnieder Riding Boots シュナイダーライディングブーツ】マイパドック

【Schnieder Riding Boots シュナイダーライディングブーツ】マイパドック

Sep 30, 2023

私物の4年目パドック。

所有するブーツの中ではダントツ1位のお気に入りでして、今後も長く履き続けたい1足です。

お客様からも「どこの靴ですか?」と聞かれる率No.1。

店頭に飾ってあるエイジングサンプルたちと比べるとまだまだですが、イイ感じに育ってます。

 

 

厚みがありながらもしなやかでモチっとしたアッパー。

シワの入り方も最高で、履き始めの頃よりも光沢が増してきました。

 

 

シャフトの皺も自分らしさが出るポイントの1つ。

ブーツならではのエイジングですね。

 

 

細いシャフトはすっかり自分の足の形に馴染んでいます。

また、もともと内ハトメだったアイレットを外ハトメへ交換しました。

内ハトメの意匠も洗練されて素敵なのですが、外ハトメの方がヒモを締め上げる時にスムーズでして。

実用性を重視して外ハトメにしました。

今となってはこのビジュアルが気に入っています♪

 

 

ソールはユニオン定番のユニオンハーフラバーにユニオンヒールの組み合わせ。

耐久性がありますので、安心してガシガシ履いています。

 

最後に着用した画像を何枚か。

 

はぁ。。カッコいい。。。。

ブログを書きながら、やっぱりイイ靴だな〜と改めて実感しました。

 

 

前回のブログにも記載しましたが、本国のウェブサイトにはもうこのモデルも掲載されていませんので、今後再販できる可能性は低です。

今後、日本で同じ靴を履いている方と会うことはほぼないでしょう。

カッコいい上に簡単には手に入れられないモノという”優越感”も味わえます。笑

 

レースアップブーツをお探しの方、いかがでしょうか。

 

横浜店 シン