【RED WING】875 カスタム”Vibram#7124(リップルソール)”

【RED WING】875 カスタム”Vibram#7124(リップルソール)”

Dec 19, 2022

 本日はカスタムオールソールのご紹介です。

お持込いただいた靴はこちら。

 

RED WINGの定番、アイリッシュセッター。

 

 

元のソールはオリジナルの白いトラクションソール。

 

 

ヒールもかなり減って、底面もパターンがなくなってきた頃。

オールソールするには良いタイミングかと思います。

雰囲気をガラッと変えたいとのことで今回は黒のVibram#7124ソールにカスタムすることになりました。

(リップルソールやシャークソールと呼ばれるソールです)

 

上がりがこちら。

 

リップルソールは板状のフラットな材料ですので

 

ボールジョイント辺りから

 

ヒールにかけてスポンジ材を用いて厚みを出し

 

前後のバランスを調整します。

 

ソールが黒くなったこともあり、かなり引き締まった印象になりました。

リップルソールは歩きにくそうな印象を持つ方も多いですが、

意外と足付きの感触や返りが良いんです。

 

今回のオールソールは

ミドルソール交換+ヒールアンコ+Vibram7124

金額は16,000+Tax

納期は2週間です。(繁忙期は3週間)

 

カスタムしたいけど何にしようかな〜と悩まれてる方はぜひ候補の1つとしてご検討ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン