【 RED WING 】レッドウィング “3450” オールソール

【 RED WING 】レッドウィング “3450” オールソール

Mar 17, 2023

レッドウィングのアイリッシュセッター。

この辺りで違和感を覚えたそこのあなた、

中々のレッドウィング好きですね。

このアウトソール…実は

通常のトラクショントレッドソールではなく

ポリウレタンを含んだアウトソールで

非常に柔らかい履き心地。

感覚的には8133などのスーパーソールよりも

柔らかです。

本来中底が見えているはずですが

こちらはフルソック仕様。

アッパーもブラッククロームレザーではなく

柔らかなブラックバウンダリーレザー。

つま先とかかとには芯材が入っていません。

8165ではなく3450…

ウィズもDではなくB…

そうです、こちらはレディースモデル。

女性の方でもレッドウィングを楽しんで頂けるよう

木型やアッパー、ソールの仕様を変更し

履き心地を向上させています。

ですが履きやすいからといって油断は禁物。

ついつい履きすぎてしまったようですね。

通常のトラクショントレッドソールより

耐久性は劣るので履きすぎ注意です。

ウェルトギリギリまですり減っていますね。

ここまで履き込んだらオールソール。

オーナー様のご意向で少しイメージを変えて

オールソールさせて頂きました。

Vibram #4014

Vibram#4014、通称クリスティソールで

オールソールさせて頂きました。

オリジナルトラクショントレッドソールよりも

耐久性に優れ、クッション性の高さが特長的。

レッドウィングのオールソールでは

お馴染みの定番ソールです。

アウトソールがホワイトではなくブラックになるだけで

靴全体の印象が全然違いますね。

デザインを大きく変えるカスタムではなくても

カラーを変更するだけでも

大きく雰囲気を変えることができます。

履き心地を大きく変えたくない場合は

カラーのみ変更するオールソールもおすすめですよ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 中田