ウエスコ カスタムオールソール②

ウエスコ カスタムオールソール②

Jul 18, 2013

DSCF9784_convert_20130628025216.jpg

先日のウエスコのソールを解体してからの続きになります!

DSCF9952_convert_20130716024108.jpg

久しぶりに履き始めたのだけれど、もっと気軽に履きたいというご要望から
今回はこちらのVibram#2021でソール交換したいと思います。

DSCF9867_convert_20130715023141.jpgDSCF9859_convert_20130716032710.jpg

まずはミッドソール。

アッパーとアウトソールをしっかりつなぎ止める大事なパーツになりますので
少し厚みのあるしっかりしたレザーで貼り合わせます。

DSCF9884_convert_20130715023212.jpg

続いて後ろ半分にハーフミッドソールをつけます。

#2021のようなウエッジタイプにこのパーツをつけるだけでバランスがよくなり

仕上がった時もかなりシャキッとした見た目になります。

DSCF9890_convert_20130715023313.jpgDSCF9893_convert_20130715024350.jpg

さらにベースとなる薄いラバーをはり付けて
アウトステッチをつま先から踵まで一周ぐるりとかけます。

DSCF9954_convert_20130716030909.jpg

そして最後に#2021を貼りつけて完成!

DSCF9920_convert_20130715023402.jpg

DSCF9943_convert_20130715023452.jpg

DSCF9911_convert_20130715023335.jpg

DSCF9935_convert_20130716030951.jpg

最初の頃のゴツゴツした感じからかなり雰囲気が変わりましたが

ソールを#2021に変える事で見た目も履き心地もソフトになり

より街履きとしての役割が増すと思います。

今回は根元のミッドソールからの交換になりましたので¥17,850−

今後アウトソールだけを変え行く場合は¥10,500−となります。

( BENCH MARK 馬場 )