【 TOD’S 】トッズ “City Gommino” シティゴンミーニ ドライビングシューズ オールソール

【 TOD’S 】トッズ “City Gommino” シティゴンミーニ ドライビングシューズ オールソール

Dec 31, 2023

 

2023年12月27日(水)〜2024年1月4日(木)の期間

ユニオンワークスは年末年始休暇を頂戴しております。

期間中は大変ご不便をおかけいたしますが

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

トッズのシティゴンミーニ。

通常のゴンミーニと並び

ブランドのアイコンともいえるドライビングシューズです。

 

なんといっても最大の特徴はこのラバーペブル。

この細かなラバーペブルが高い履き心地を演出。

 

またシティゴンミーニの場合

レザーにラバーペブルがはめ込まれているのではなく

ラバーペブルのついたラバーソールが取り付けられているので

名前の通り通常のゴンミーニよりも街履きに適しています。

 

ですがいくら街履きに適しているからとはいえ

ソールはやはり摩耗していくもの。

ソールのヒール部分に擦り減りが見受けられ

特に右足はラバーペブルが完全に無くなっている部分もあります。

 

お修理方法はいくつかありますが

綺麗に仕上がるのはやはりオールソール。

今回は別のソールへオールソールさせて頂きました。

 

仕上がりがこちら。

 

Driving shoes All Soles

今回使用したソールはイミテーションクレープラバーソール。

 

ダイナイトソールやリッジウェイソールなど

様々なソールを弊社ではストックしていますが

ドライビングシューズのソール交換時には

このソールをお勧めすることが多いです。

 

もちろん他のソールをお付けすることも可能ですが

硬さのあるラバーソールへ交換してしまうと

履き心地を大きく変えてしまう恐れがあります。

 

こちらが今回使用したイミテーションクレープラバーソール。

名前の通りクレープソールのラバータイプ。

クレープソールと違い天然ゴムではないので

特有のベタ付きやチリやホコリなどの付着が起きない素材。

 

そして最大の特徴がこちら。

 

どうでしょう。

指で簡単に曲げることのできるくらい

高い柔軟性を誇る材料です。

 

硬さのあるラバーソールへオールソールした際

懸念される点としてはやはりクッション性やソールの返り。

このイミテーションクレープラバーソールは

高いクッション性を誇りソールの返りも期待できます。

 

ヒール部分を覆っていたラバーソールは

残さないこともできますが

オーナー様のご希望で残して仕上げています。

 

サイドビューはこのような仕上がり。

 

もちろんオリジナルとは異なる仕様ですが

靴としては違和感のない仕上がりに。

 

今回はドライビングシューズのオールソールをさせて頂きました。

あまりの履きやすさにガシガシ履いてしまい

気が付いたらラバーペブルが欠損してしまうこともしばしば。

履きすぎてしまっても今回のように

別のソールへ交換することで再びガシガシお履き頂けます。

是非ご検討下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田