【 J.M.WESTON 】JMウエストン ゴルフ “641” つま先&カウンターライニングのリペア

【 J.M.WESTON 】JMウエストン ゴルフ “641” つま先&カウンターライニングのリペア

Dec 26, 2023

JMウエストンのゴルフ。

 

同ブランドを語る上では欠かせないモデルですね。

 

今回はソールの擦り減りが気になるとのことでお持ち込み。

 

一見するとお修理は必要なさそうですが…

 

つま先が大きく擦り減っており

 

アウトステッチも擦り切れてきています。

 

JMウエストンのゴルフのような

ダブルソール仕様のラバーソールの場合

ソールの返りがつきにくくどうしても

つま先が擦り減りやすい傾向にあります。

 

今回はつま先のお修理と

 

カウンターライニングにも擦れが見受けられましたので

こちらもお修理させて頂くことに。

 

アッパーのケアも行わせて頂きます。

 

仕上がりがこちら。

 

Rubber Toe Tips

擦り減っていたつま先はソールと同じ

ラバー素材を使用して補強しました。

 

その際擦り切れていたアウトステッチも

再度かけ直して仕上げています。

 

また補強したラバーの形状は

オリジナルのソールのパターンに合わせて

加工して仕上げています。

 

この一工夫で再現度がグッと上がりますね。

 

サイドの雰囲気もバッチリ馴染んでいます。

 

Counter Lining

擦れていたカウンターライニングは

ライニングに近い質感、色味の革を選定し

補強させて頂きました。

 

オリジナルのライニングによく馴染んでいますね。

 

最後にアッパーのケアを施して仕上がりです。

 

ソールのつま先やカウンターライニングは

どうしても擦れてしまいやすい部分。

どちらもダメージが大きくないうちに

お持ち込み頂くことをお勧めします。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田