【 J.M.WESTON 】JMウエストン “#950” メリージェーン ハーフラバーソール

【 J.M.WESTON 】JMウエストン “#950” メリージェーン ハーフラバーソール

Nov 13, 2023

JMウエストンのメリージェーン。

レディースコレクションの一足です。

 

ストラップの先端にはブランドネームの『W』のステッチ。

JMウエストンの拘りが感じられますね。

 

今回は履き下ろし前のソールのメンテナンスでお持ち込み。

 

フロント部分はすでにラバーがはめ込まれてる仕様。

ですがソールのキワや擦り減りやすいつま先部分は

レザーソールが保護されていない状態。

 

またソールが非常に薄く仕上げられており

スマートな印象ではあるのですが

ガシガシ履かれたい方にとっては少し物足りない厚み。

 

今回はソールの擦り減りを気にせず履けるよう

ソールの補強をさせて頂きました。

 

仕上がりがこちら。

 

Half Rubber Soles for Lady’s Shoes

ソール補強の定番ハーフラバーソールで補強させて頂きました。

 

ソールの保護になる他細かな凹凸があるラバー素材なので

滑り止め効果も期待できます。

 

ソールに刻印されているブランドロゴなどは

可能な限り残すように仕上げています。

 

サイドはハーフラバーソールで補強したことにより

多少厚みがある雰囲気にはなりましたが

大きく雰囲気を損なうことなく仕上がったかと思います。

 

今回は履き下ろし前にソールの補強をさせて頂きました。

 

もし仮にハーフラバーソールで補強せず

オリジナルのソールのまま履き込んでいった場合

いずれはオールソールのタイミングが来るかと思います。

その際オリジナルのソールに近い厚みのソールへの交換は難しく

弊社でストックしているどのソールを選択しても

オリジナルのソールよりも厚くなってしまい

大きく雰囲気が変わってしまうことになります。

今回のようなソールが薄い靴の場合は

事前にハーフラバーソールで補強して

オールソールをせずに履ける仕様にすると

大きく雰囲気を損なわずお履き頂けます。

是非ご検討下さい。

 

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

青山店 中田