【 RED WING 】レッドウィング アイリッシュセッター “875” ヒールのリペア

【 RED WING 】レッドウィング アイリッシュセッター “875” ヒールのリペア

May 01, 2023

レッドウィングの定番

アイリッシュセッター875をお預かり。

オロイジナルレザーからオロレガシーレザーに

変更された後のモデルですね。

オロイジナルレザーとオロレガシーレザーの

在庫が混在していた移行期

当時私は875を所有しておらず

どちらのモデルを購入するか悩んだものです。

その時はオロレガシーレザーのモデルを購入しましたが…

今ではというと結局

オロイジナルレザーのモデルも所有しています笑

さてさてここからが本題。

今回はソールのお修理でのお持ち込み。

まだミドルソールまでは到達していないとはいえ

元々厚みのあるヒール部分が

ここまで擦り減っている状態。

見た目ももちろんそうですが歩行時に影響が出る前に

この程度まですり減っていれば修理をお勧めします。

ソールの中央はまだまだ厚みがあるので

今回はヒール部分のお修理をさせて頂きました。

Vibram sole Heel Attach

オリジナルのソールに近い材料を使用し

ヒール部分の補強をさせて頂きました。

柄の無い材料で補強することも可能ですが

折角修理するなら、ということで

こちらの材料を選択して頂きました。

オリジナルのソールと比較すると多少色の差はありますが

履き込むことで気にならなくなるかと思われます。

修理部分だけではなくソールの外周全体を整えたので

エッジ全体が綺麗に仕上がっています。

オリジナルトラクショントレッドソールは

履く頻度や環境にもよりますがかなり丈夫な印象。

その為オールソールしなくても

今回のようにヒール部分のみの

お修理で済むケースもございます。

その際に柄の無い材料ではなく

オリジナルに近い材料を使用し修理することは

靴を長く愛用する上での

楽しみ方の一つではないかと思います。

ご不明点ございましたら

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございました。

青山店 中田