オールデン カスタム Vibram#4014

オールデン カスタム Vibram#4014

Dec 08, 2021

※毎週水曜日は全店定休日ですのでご注意ください。

 

本日はカスタム修理のご紹介です。

 

お預かりしたのはこちら

オールデンのレースアップブーツ。

 

元はレザーのWソールにVibramタンクハーフラバーが貼られている状態。

このままもカッコいいのですが、Red Wingの様にもっとカジュアルな仕様が希望とのことで

雰囲気をガラッと変える仕様にしました。

 

それではアフターを

 

アイリッシュセッターをイメージしてVibram#4014ソールにてオールソール。

オールブラックのアッパーに白いトラクションソールは印象がガラッと変わりますね。

 

Red Wingをイメージしていますので

 

もちろん白糸を使用したアウトステッチに。

 

ここまではあるあるかもしれませんが、ユニオンワークスはまだ終わりません。

注目するのはヒール周り。

以前の写真にてお気付きの方は鋭いです。

 

オリジナルはヒール周りはステッチのかからないスッキリとした仕様ですが

 

ハチマキを巻き直し、張り出しをもたせてアウトステッチをかけました。

この一手間が靴全体の印象をかなり変えます。

 

いかがでしょうか。

比べてみるとヒール周りにステッチがあるとないではボリューム感に大きな違いが出ます。

トラクションソールを付けるなら断然こっちが合いますね。

 

いい感じにカスタムできたのではないでしょうか。

 

今回ご紹介したのはカスタムの1例。

「こんな感じにしたいなぁ」というざっくりしたイメージで大丈夫です。

お客様のご要望に沿えるよう提案しますので、ぜひご相談ください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン