モルフレックスソール

モルフレックスソール

Oct 03, 2017

ネイビースウェードが珍しいクラークスのワラビー。

RIMG0881.jpg

シンプルなフォルムでどんなスタイルにも合わせやすいのが人気。

RIMG0882.jpg

クラークスを代表する1足ですね☆

ソールにはクレープソールが採用されていて、

RIMG0884.jpg

クッション性も良く歩きやすいのですが、、

RIMG0885_20171003010024063.jpg

経年劣化の為か、

RIMG0886_20171003010026cb6.jpg

ソールが剥がれてしまったので、オールソールのお修理にお持ちいただきました。

同じクレープソールでお修理も可能でしたが、

折角オールソールするのであればと、

ビブラム社のトラクションソールで定番#4014ソールを、

RIMG0952_201710030103348c5.jpg

デザインほぼ一緒のままに、

RIMG0960_20171003010413d2d.jpg

さらに軽量化し、屈曲性や耐久性にも優れた、

RIMG0961.jpg

モルフレックスソールをお選びいただきました♪

Vibram #8377 MORFLEX

 

RIMG0918.jpg

実際に取り付けてみたところ、

RIMG0911.jpg

適度にボリュームもあり、

RIMG0901.jpg

そんなに違和感なく仕上がったかと思います。

RIMG0910.jpg

これからの季節に活躍してくれそうです♪

カジュアルシューズやワークブーツ等の、
見た目のボリュームはある方が好きだけど、
靴本体は軽い方が良い方にはお勧めのソールです。

オールソールの際にご検討いただければと思います☆

トリッカーズにも似合います☆

Tricker’s Side gore Bootsをオールソールで軽く。

ユニオンワークス新宿 フナヤマ