ウェッジサンダルのリペア

ウェッジサンダルのリペア

May 23, 2013

 だいぶ暖かくなってきた今日この頃、冷え性の私には嬉しい季節になってきました♪

暖かくなってきたら履きたくなるのがサンダルですね☆

これから来る夏に向けて、サンダルのお修理をしておきましょう!

PB020588.jpg 

今回のお修理はこちらのウェッジサンダルです、かなり履きこまれていますね。

PB020593.jpg 

よく見るとストラップがちぎれかかっています(涙)

PB020598.jpg 

ソールも穴が開いて剥がれかかっていますね、、、

このままでは履けませんのでしっかりお修理します。

PB150653.jpg 

まずストラップのお修理、ちぎれかかってるところの上から似寄りの革を巻きつけています。

PB150654.jpg 

正面から見るとこの通り、

革を継いでいるのがわかりますが、足をいれれば上に重なるストラップの下に隠れるのでもっと自然に見えます。

PB150650.jpg 

そしてソールのお修理、ソールもヒールも全部交換しました。

ソール面もコバも滑らかに、美しく仕上がりましたね♪

少し厚めのラバーなので、オリジナルよりも耐久性が増したと思います。

PB150649.jpg 

最後に濃茶のクリームで磨けば完成☆

見違えるように綺麗になりました、これで今年の夏も活躍できそうですね☆

遠方にお住まいの方や 

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/ 

(工場 森田)