ヒール巻き替え

ヒール巻き替え

Mar 11, 2013

DSC02151.jpg

なんとも恐ろしい状態です。

悲鳴か、ため息か。

玄関で愛犬が騒がしくしている物音に気がつき

どうしたのかな?

と見に行ってみると・・・

そんな状況を想像するだけで膝の力が抜けてきます。

でも今回もなんとか大丈夫でした!!

まずは結果からご紹介です。

DSC02207.jpg 

見事に復活。ほっと一安心ですね。

ではここから過程を見ていきましょう。

DSC02153_20130307015445.jpg

元はこんなだったんですね。

DSC02158_20130307015446.jpg 

無事だった逆足です。

変わったデザインでカカトからヒールが一枚の革で繋がっています。

よく細いヒールが折れた際に、ヒールを外して交換することがありますが

このようなひとつながりのデザインは初めてで悩みました。

さらにはブーツにファスナーがついていないというハードルも・・・

DSC02165_20130307015517.jpg

思案の末、、まずは丁寧にカカト周りのソールとヒール革をばらしていき、

内部のヒールを取り出します。

DSC02166_20130307015518.jpg

ガジガジに傷んでいたヒールはパテ埋めをして周りを削り滑かな状態へ。

DSC02195_20130307015519.jpg 

それを新しいスエードで巻き替えて。

元の位置に取り付ければ完成です。

DSC02213.jpg 

初めにかじられた状態を見たときは正直諦めかけましたが

今回は馴染みのいい黒のスエードだったことが幸いしました。

もしかしたらこの靴を履いたご主人さまに散歩にでも連れ出して欲しかったのかもしれませね♪

( 銀座店 鳥海 )