LONDON UNDERCOVER

LONDON UNDERCOVER

May 30, 2024

雨の日が多く、直したばかりのロードバイクに乗れずモヤモヤします。

これからの数カ月はこんな感じが続くんでしょうね…。

3日に1度は雨 なんて昔から言いますので覚悟しておきましょう。

この春入荷しました、ロンドンアンダーカバーの英国製アンブレラ

ブリックの傘を10年ほど使っていましたが、黒い傘が欲しくてつい買っちゃいました!

ハンドルはメープル、シャフトはビーチウッドが採用されています。

メープルは滑らかでスベスベとした肌触りが特徴、

ビーチウッドは細胞の密度が高く、経年により強度が増す傾向があります。

すっど握っていたくなるハンドルと、使うほどに強くなるシャフト

最高の組み合わせ☆ってやつですね。

 

チップカップやトップ部分のシルバーがアクセントになっていて、とても上品な印象。

パーツ同士を繋ぐ金具をフェルールと言うみたいです。

ちなみ消しゴムのついた鉛筆のソレも同じです

24インチのスチールフレームになりますので、広げると直径約106cm

日本サイズですと65cmに相当します。

普段使いには、大き過ぎず丁度良いですね。

約550gと軽くは有りませんが、使っていて気になる重さではございません。

こういった傘は1本もっていると重宝します。

ビニール傘しか持ってないなぁ…なんて日有りますよね。

英国製でこのプライスはなかなかございません。

のこり僅かになりますので気になる方は是非!

【LONDON UNDERCOVER】 City Gent Umbrella

Colour : Navy , Black

Price : ¥45,100 (41,000+tax)

オンラインストアからもご購入いただけます。

よろしくお願いします。

 

工場あおき