Note & Card case (Bridle Leather by Clayton)

Note & Card case (Bridle Leather by Clayton)

Jun 02, 2023

fc2blog_20210824153224a2b.jpg

弊社の定番商品となっておりますRutherfords社のラゲッジたち。

取り扱い始めてから10年以上が経ちました。

ピュアイングリッシュブライドルレザーにソリッドブラスの金具、 アイリッシュリネンの糸など、可能な限り英国産の材料にこだわり、

 熟練の手縫作業を頑なに再現しているラザフォード社は、大変貴重な存在です。

 

 

そんなラザフォードがずっと使用していたのがクレイトン社のブライドルレザー。

クレイトン社は1840年創業の老舗タンナーで、英国全体でも屈指の歴史を誇ります。

馬具用品を作る際に使用するブライドルレザーを製造して成長してきた企業でしたが、惜しくも近年廃業してしまいスパイア社に引き継がれることに。

現在はまだ革のストックが巷に流通しているかもしれませんが、今後手に入れることは非常に難しくなるでしょう。

 

と、クレイトン社のブライドルレザーについて話してきましたが・・・実は

 

ユニオンワークスではラザフォード製品の修理用にと、クレイトン社のブライドルレザーをいくつかストックしていました☆

これらを使ってなにか製品を作りたいなーと思い、色々と模索していました。

スペシャルなバッグもいいなぁと思いながらも、せっかくのデッドストック品です。

できるだけ多く作れるよう小物にしようと考えまして

 

現在売り切れとなっています Note & Card Case をデッドストックのブライドルレザーを用いて作ることにしました☆

 

こちらの財布のキーポイントはスマートさですが、革の厚みが薄すぎるとどこか貧相な印象になります。

スマートさがありつつも、適度なハリと厚み、高級感があるよういくつかのサンプルを経て

ついに満足のいく仕上がりになりました!

 

UNION WORKS Original / Note & Card Case (Bridle Leather by Clayton)

 

仕上がってきた製品を見た印象は「凄くいいじゃん!欲しい!!」

社内でも好評。かなり良い仕上がりだと思います。

(私物用に欲しいので好みのカラーが残ることを願っています。笑)

 

キャッシュレス化が進み、ICカードやアプリでも支払いが出来る昨今。

必要最低限のカードとキャッシュを持ち運べれば十分ではないでしょうか。

このNote & Card Caseはまさにそんな財布です。

 

表裏合わせて計6つのポケットがあります。

最低限のカードと、お札、領収書を保管するには十分な容量です。

 

ファスナーや小銭入れのない、非常にスリムな財布ですからポケットに入れても嵩張りません。

 

ラザフォードの修理用としてストックしていましたので、カラー展開も豊富で

 

BLACK

 

NAVY

 

CHOCOLATE

 

CHESTNUT

 

GINGER NUT

 

LONDON TAN (GINGER NUTよりもやや明るい)

 

の計6色展開です。

 

それぞれに金の箔押しがされています。

 

ラザフォードの製品をお持ちの方はバッグと合わせるのも良いのではないでしょうか。

同じ革を使用していますのでバッチリ色が合いますよ☆

 

 

ストックしている革を全て使用しましたので、今度同じモノはやれません。

それぞれ数に限りがあります(特に色物は球数が少ないです。。。)ので気になる方はお早めのご購入をオススメします。

 

UNION WORKS Original / Note & Card Case (Bridle Leather by Clayton)

Colour : Black / Navy / Chocolate / Chestnut / Ginger Nut / London Tan

Price : ¥22,000 + tax

ユニオンワークス全店、オンラインストアよりご購入いただけます。

*色によっては球数が少ないので、早く売り切れになることが予想されます。

 ご来店される方は、先に店舗の在庫確認をオススメします。

こちらの商品はお取り置きは無しでお願いします。

 

6月3日(土)より販売します。

(オンラインストアは6月5日(月)にアップします)

 

 

ありがとうございました。

横浜店 シン