GUCCI [ヒール交換]

GUCCI [ヒール交換]

Dec 13, 2022

12/17(土) 〜 12/25(日)の期間中ユニオンワークス横浜店にてイベントを開催致します!

【ABBEY HORN 】アビーホーンイベント開催します☆

土日だけでなく平日も開催致しますのでご都合つきやすいかと思います。

ご興味ある方、是非ご来店ください!!

 

本日はレディースのヒール交換のご紹介です。

右足のリフト(先端のゴム)が外れてしまったとのことでお持ち込みされたブーツ。

リフトの交換しても直ぐに外れてしまうとご相談をお受けしました。

取り付け箇所を見てみると、本来あるはずの物がない状態でした。

本来このタイプのヒールの中心にはシャフトと呼ばれる金属の筒が一本と通っていて、

このシャフトにリフトから出ている金属棒を差し込む構造になっています。

そのシャフトが抜けている状態。

ベースのプラスチックが割れて抜けてしまったのでしょうか?

これではリフトの固定ができません。

新しいシャフトの入れ直しなどは出来ないですし小傷もあるので、

ヒール丸ごと新しい物に交換して綺麗にしていきます。

 

オリジナルのヒールを外します。

以前どこかで交換してる痕跡が見受けられました。

色々なやり方があるのだなぁと関心。またこれで僕もレベルアップです!

 

オリジナルにとても近いヒールを少し加工し、よりオリジナルに近づけた後、

スタックと呼ばれる革の層のスライスを巻き付けていきます。

巻き付けた革の表面を整えるとこんな感じになります。

その後、着色した物を元の位置に固定してリフトも付けて完成です。

Before

After

今回はオリジナルにとても似ているヒールがあったので違和感なく仕上がりました。

傷も無くなり、リフトもしっかり固定されましたね。

これで安心してお履きいただけます。

Changing Similar Heels

修理とは別件ですが、ロングブーツを履く方にお勧めな商品のご紹介もさせて下さい。

こちらブーツキーパーと呼ばれる物。要は型崩れ防止の道具です。

持ち手と二股が連動していて、握ると二股の幅も狭まります。

握った状態で筒に入れて、

手を離すと、筒の皺が伸びシャキッとした状態を保てます。

見栄えもいいですよね 。

JET BOOTS KEEPER

店頭またはオンラインショップでご購入頂けます。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

青山店 横浜店 山田