UNION CREAMの使い方

UNION CREAMの使い方

Oct 11, 2021

5月に発売して早5ヵ月

店舗限定で販売しているユニオンクリーム

プロユースの為、お声かけいただた方にのみお譲りしています。

ご希望の方にはこちらの紙をお見せしながら、使い方のご説明していますが

今回はブログにてご紹介します。

私物のトリッカーズ、子供と公園にいくと靴汚れますね。

この1足を磨きます☆

先ずは紐を外し、シューツリーを入れてブラッシング。

埃を払い、リムーバーで全体の汚れを落とします。

ここまでは磨き慣れた方にはお馴染みかと思います。

次にクリームを塗っていきます。

量はこの位で

水分量を多くしているので伸びが良く

少量で広範囲に塗れます。

我々は指で塗りますが、手を洗っても落ちないのでブラシをご使用ください

全体に塗った後に、均一に塗れなかったと感じた部分があれば

ブラシをやや押し付けて伸ばします。

塗りたては湿った感じで、表面がペタペタします。

ここで直ぐにブラッシングせずに5分~10分待ちます

ここはガマンが必要です!

軽く触ってみて乾いた質感になっていたらOKです。

ユニオンクリームはカルナバワックスなど、質の良い成分が贅沢に使われています。

5~10分は”浸透させる時間”とお考えください。

急いでブラッシングや乾拭きを行うと、これらを取り除いてしまいます。

ドライになったら、豚毛ブラシでブラッシングです。

ブラッシングのみで仕上げるつもりでガンバリましょう!

ベタつく部分があれば、そこはクリームの塗り過ぎです。

途中でも構いません一旦止めて置きましょう。

ブラッシングでツヤツヤ、サラサラになったら

サッサッと乾拭きをして完成☆

ツヤツヤがお好きな方は、もう一度ブラッシングすると〇

一般的なクリームでは考えられない程、黒い染料が入っています。

昼間は勿論の事、夜道で眺めてみると

滲み出るような黒さを感じていただけると思います。

ご興味ある方は、店頭にてお待ちしております。

 

工場あおき