レディーストリッカーズのリペア

レディーストリッカーズのリペア

Nov 27, 2013

先月の10月27日、ロックンロールスター☆ルーリードが亡くなりました。

アメリカ・イギリスのミュージックシーンに偉大な影響を与えたアーティストで、

体調が回復しないという情報は知っていましたが、残念でなりません。

imagesCA1ORB0D.jpg 

ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、このサイドゴアブーツは今年の6月に購入した私物トリッカーズ。 
 
DSC00521_201311102308144b5.jpg

ややスクエア&ややロングノーズのシルエットが、

大好きなブリティッシュロックな感じに見えて、一目惚れしました。

今年の梅雨時期の話になりますが、

そのトリッカーズを履いて、彼女と

鎌倉の鶴岡八幡宮付近に散歩に出かけました。

CIMG2068.jpg 

あいにくの小雨模様でしたが、「 鎌倉は雨が似合う♪♪ 」とポジティブに、 

お気楽に??

CIMG2071.jpg

一日歩いて、ふと足元を見ると、、、

DSC_0222.jpg 

あっ、

彼女のカントリーブーツにシミが出来ちゃいました・・・。

実はこのブーツ、ユニオンワークス別注のエイコーン カントリーブローグブーツで、

昨年プレゼントしたものです。

明るい色ですが、キズ・変色を気にせず、ガンガン履いて欲しいと伝えたところ、

約束通り、雨の日でも履いちゃった結果です(笑)

そんな一夏を終えたエイコーンは、

DSC00459_201311102306248bb.jpg 

ヒールはちょうど交換時期を向えて、

気になるつま先のシミは、、、

DSC00462.jpg

全く問題なかったです!!(雨の日お手入れはこちら

色の明るいエイコーンは汚れが気になるな、、、と遠慮がちかと思いますが、

そこはやっぱりトリッカーズ!!あまりデリケートに考えなくて良さそうです (笑)

今回のリペアはトップピースのみの交換で、

路面状態を気にせずに更にガシガシ履きたいとの事で、ユニオンヒールを選びました。

DSC00525_20131110230846ade.jpg

ワックスと色味が取れてしまったコバも仕上げ直して、

DSC00516_2013111023081035e.jpg

DSC00513_20131110230629636.jpg

DSC00514_20131110230808d90.jpg

きれいに、ビシッと整いました。

まだまだ履き始めで、トリッカーズ独特の変化は生じてませんので、

これからが楽しみです♪♪

DSC00517_20131110230811556.jpg

夏に酷使してしまった靴がございましたら、この時季のリペアをおススメします。

なお、ユニオンワークスならではのサービス『 リペアチケット 』をお持ちのお客様、

今回の様なトップピースの交換は50%OFFですので、是非ご利用下さい。

ちなみに、鎌倉の帰り道、

自分の名字と同じ駅で、

念願のワンショットが撮れて、とても満足な夏の思い出になりました。

CIMG2062.jpg

( 青山店 ふじさわ )


あ!本日水曜日はユニオンワークスお休みを頂戴しておりますのでご注意くださいませ。