元町 散策2

元町 散策2

Mar 13, 2024

当ブログは『元町 散策』の続きになります。

 

『どん八』でカレーを食べた後、『MOTOMACHI COFFEE ROASTERY』でコーヒーを購入。

 

天気が良いのでテイクアウトしたのはいいが、どこで飲もう。

 

自分が買ったMOTOMACH BLENDは、穏やかな晴れの日の港町横浜をイメージしたブレンドとの事。

近くにバッチリな場所があるではないですか。

 

次に向かった先は山下公園。

多少曇ってはいますが、ぽかぽか陽気で気持ちの良い日。

園内は家族連れやカップルで賑わっていました。

 

ベンチに座りコーヒーを楽しみます。

 

うん、美味しい。

すっきりとした味わいで万人受けしそうです。

知人に送るように自撮りしようと思ったのですが、恥ずかしかったので断念。

手元写真が精一杯でした。

 

ゆっくり流れる時間とコーヒーを楽しんだ後、向かった先は中華街。

美味しそうなお店が軒を連ねるこのエリア。

カレーを食べてお腹いっぱいな自分は、見向きもせずに歩を進めます。

 

お腹いっぱいなのに何故中華街に来たのか。

それはここに来るためです。

『HARE-TABI SAUNA』

昨年オープンした宿泊施設、ラウンジも併設されている新スポット。

ここのサウナは池袋の名店「かるまる池袋」をプロデュースした方の監修だそうで、

行きたいサウナの1つでした。

 

サウナ、水風呂、整いスペースの広さ、動線。

空間の使い方に無駄が無く、良く考えられた作りでした。

サウナは1種類、浴槽は水風呂のみ。

しかし必要最低限の設備で最高のパフォーマンス。

 

整いました。

 

サウナ後、少々小腹が空きました。

ということで、行きますか。

サ飯。

 

中華街から山下公園方面に戻ります。

向かった先はこちら

『THE HOF BRAU』

インペリアルビルのすぐ隣にある1947年開業のビアレストラン。

名物のスパビザやドイツ直送の生ビール ホフブロイ、自家製ソーセージが堪能できる老舗レストランです。

 

席についてまず頼んだのは勿論これ。

ドイツビール ホフブロイです。

苦味の後にくる爽やかな喉越し。

まさに至福の一杯。

 

とても肉肉しく食べ応えある自家製ソーセージと相性抜群。

〆に相応しい最高のサ飯でした。

 

まだまだ散策し甲斐がある街『元町・中華街』

皆様も出掛けてみては如何でしょう。

その中でユニオンワークス横浜店にもご来店いただけたら幸いです。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

 

前回に続き、今回も靴修理とは関係ないブログになってしまいました。

でもたまには良いですよね 笑?

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

 

横浜店 山田