【M.MOWBRAY】ROYAL SHOE CREAM

【M.MOWBRAY】ROYAL SHOE CREAM

Dec 14, 2022

*本日水曜日はユニオンワークス全店定休日です。お気をつけくださいませ。

 

この度新しいケアアイテムが入荷しましたのでご紹介します。

 

【M.MOWBRAY】ROYAL SHOE CREAM

 

ゴールドのベースにネイビーでデザインされた、高級感のあるパッケージデザイン。

”ROYAL”というワードによく合っています。

 

これまで扱ってきたクリームがスタンダードラインとするならば、

ロイヤルクリームはより天然成分にこだわり、内容バランスを吟味したM.Mowbrayのハイエンドラインになります。

 

では特徴について書いていきます。

少し長くなりますがお付き合いください。

 

 

まず特徴の1つが製造工程。

 

靴クリームの製造において主流となるのは大型機械の大量生産ですが、

ロイヤルクリームは熟練の職人による『ソリッドフィル製法』を採用しています。

多くの乳化性クリームは水分・ロウ分・油分を有機溶剤で混ぜ合わせ、熱で溶かした後

液状のまま瓶に流し込み冷やして固めてから出荷する方法をとります。

しかし、『ソリッドフィル製法』は熱を加えて液状にはせず、クリームの状態で瓶に充填を行います。

熱を加えないため水分が抜けることはなく、成分変化が起きづらい。

そのため浸透性や伸びの良さ、栄養分を失うことなく革へ届けることができます。

一方、手間と時間がかかる製法ですので大量生産が難しいです。

 

もう1つの特徴はクリームの成分。

ロイヤルクリームは革の上にのせる、のではなく浸透させるというシューケアの原点を突き詰めたクリーム。

 

市場に出ている多くの乳化性クリームは意外と顔料ベース(顔料は革の表面に色がのって着色)のモノが多く、

塗った時の着色性が良いので、パッと見た時の仕上がりは良いものの、革の色ではなくどれもそのクリームの色味、質感になります。

ロイヤルクリームは水性染料をベースにカルナバワックス、ビーズワックスを配合。

染料ベースですので革本来の風合いを残した、透明感のある自然なツヤ感に仕上がります。

1度のケアでの色の変化は僅少ですが、革を育ててエイジングを楽しむにはもってこいのクリームです。

 

内容量はスタンダードライン同様50ml。

スタンダードラインはイタリア製ですが、こちらはフランス製になります。

全20色のからユニオンワークスがピックしたのはニュートラルの他に

 

BLACK

 

NAVY

 

BURGUNDY

 

RED MAHOGANY

 

LONDON TAN

 

CONYAC

 

MEDIUM BROWN

 

DARK BROWN

 

の9色展開。

この9色があれば大体の靴はカバーできるかと思います。

 

M.MOWBRAY / ROYAL SHOE CREAM

color : 9色展開

price : 2,200 (tax in)

ユニオンワークス全店にてしております。

 

気になる方はぜひお試しください。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン