トリッカーズ ブローグカジュアルズ

トリッカーズ ブローグカジュアルズ

Jan 30, 2017

P1172564.jpg 
Tricker’s Brogue Casuals

ユニオンワークスでも別注していますが、そのきっかけとなったのはトリッカーズ社180年記念モデルでした。

今回紹介するお靴はその180周年モデルになります☆

P1192596.jpg 

ほとんど消えてしまってわかりにくいですが、明らかに通常のロゴとは違いますね。

うっすら残っているTricker’sの上には大きく180と書かれていました。

もしかしたら当時見た靴そのものかもしれません☆

 P1172568.jpg

ソールの状態ですが、穴は開いていないのでまだオールソールは必要なさそうですね。

P1172569.jpg 

つま先はもう修理したほうがよさそう。

P1172570.jpg 

ヒールもこれくらい減っていたら交換のタイミング。

P1192581.jpg 

今回はLeather Toe TipsとDove Tail (ENGLAND)を施しました。

P1192585.jpg 

減っていたヒールは新品のようにシャキッとしました☆

 P1192586.jpg 

つま先もかなり自然な仕上がりですね☆

P1172571.jpg 

ビフォアを撮り忘れましたが、カウンターライニングもやってます☆

P1192579.jpg 

いい感じですね☆

履き方とご希望にもよりますが、おそらくこの次修理するときはオールソールになると思います。

P1202598.jpg  

こちらはユニオンワークス別注のブローグカジュアルス

元ネタとなった180周年モデルもよかったですが、こちらはより現代的な木型になっております。

ものすごくかっこいいですね☆

P1202601.jpg 

ソックシートにはユニオンワークスのロゴが入ってます☆

P1202600.jpg 

ソールはレザーのヒドゥンチャネル仕様、きれいに仕上がってます☆

P1212603.jpg   
P1212604.jpg 
こちらはお買い上げいただくとハーフラバーソールかヴィンテージスティールもしくはソックスをサービスさせていただいております☆
※写真はハーフラバーソールです。

P1212606.jpg

欧米と違って何かと靴を脱ぐ機会の多い日本、こういった紐のないスリッポンタイプの靴は本当に脱ぎ履きが楽で助かります(笑)

ローファーよりも重厚感があるのでビジネスにも使いやすく、かなり便利な一足になると思います☆

・Leather Toe Tips :  ¥3,240~

・Dove Tail (ENGLAND)  :  ¥4,860~

・ Tricker’s × UW / Brogue Casuals(Black/Marron Antique/Burgundy :  ¥78,840
忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :https://unionworks.stores.jp/#!/

(工場 森田)