カントリーブーツのリペア

カントリーブーツのリペア

Apr 02, 2015

今回はトリッカーズの定番、シーシェイドのブローグブーツのリペアです。

DSC02537.jpg

よく見るとシューレースの先端がバサバサになってしまったり、

DSC02538.jpg

アッパーの色やコバのワックスが薄くなり始めて、、、

DSC02539.jpg

おっと、ヒールはトップピースを貫通してヒールベースまで削れてしまい、

DSC02541.jpg 

バランスが崩れてしまっています。

タフなシーシェイドのブローグブーツなので履きやすかった為に、つい頼り過ぎてしまったとの事ですが、

「レザーソールも良いんだけど、もっとタフな仕様にしたい!!」とのご要望です。

そこで、ご提案したのが、

DSC02609_20150316211509330.jpg 

ビブラムタンクハーフラバーソール&ビブラムタンクライトヒール。

アフターはこんな感じです↓

DSC02608.jpg 

オリジナルレザーソールの上にビブラムハーフラバーソールを貼りましたので、適時ハーフラバーを交換すればオールソールする時期を先送りする事が出来ます。

ヘビーユースな靴にはおススメです!!

DSC02604_20150316211541836.jpg 

アッパーにはクリーム、コバには専用のワックスを使用して磨き上げる事で、ビシッと仕上がりました。

DSC02605_201503162115439f8.jpg  

サイドもタフさが加わってカッコイイですね♪♪

DSC02607.jpg 

バランスが気になっていたヒールは、積み上げから交換して新品同様の安定感に戻りました。

DSC02610_201503162115589d7.jpg 

勿論、シューレースはトリッカーズ純正品ですので、雰囲気を損ないません。

靴はシューレースを交換するだけでも表情が大きく変わりますので、
トリッカーズファンにとって、純正シューレースは大切なポイントですよね。

様々なリペアパーツを用意しておりますので、何かご要望がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

ありがとうございました。

( 青山店 藤澤 )