トリッカーズのリペア

トリッカーズのリペア

Jun 25, 2013


 Tricker’s  Country Brogue Shoes  Marron Antique

P6181561.jpg 

こちらは記念すべきユニオン別注トリッカーズ第一弾、そして私の愛靴です。

それはそれは大事に履いていまして(笑)

履きおろしてから3年目ですが、なかなかいい味が出てきてるんじゃないかと思っております☆

P6181564.jpg 

今までにつま先とヒールをそれぞれ2回ずつ修理しておりますが、
改めてみてみると右足の外側だけ大きく削れています。

自分の歩き癖なんでしょう、左足の外側は全然削れていません。

ダブルソールの重厚感がお気に入りポイントだったので、
右外だけ薄くなっているのが気になってしょうがない(涙)

P6181567.jpg 

ヒールも交換すべき時期ですね、でも今回の悩みは右外の削れ。

思い切ってオールソールしようか、、、

でも右外以外は問題ないし、むやみにオールソールするのも靴によくないし、、、

私珍しく悩みました、5分ほどですけど。

P6181563.jpg 

どうしよう、、、(悩)

P6221583.jpg 

悩んだ末、今回チョイスしたのがハーフラバーソール。

これならオールソールしないでも右外の削れを継ぎ足せます。

妥当な判断だと思います。

ではなぜ悩んだかといいますと、、、

実は私、ハーフラバーソールにはちょっと抵抗があったんです。

滑りにくくなるし、耐久性もあがりますし、いい修理なのはわかっていたんです。

しかしせっかくのレザーソール、ラバーを貼ると雰囲気が損なわれるんじゃないかと
思っていたんです。

ちなみにヒールはダヴテイルをつけています。
オリジナルについているアローヘッドヒールは薄くてすぐ削れてしまうので、
1回目のヒール交換でダヴテイルにすることがお勧めです☆

P6221575.jpg 

気になっていた右外の削れは、がっつり革でづぎ足して(アタッチ)元の厚みに復活しました!(嬉)

P6221579.jpg 

このソールの厚みがカントリーシリーズの魅力ですよね♪

P6221576.jpg 

もちろんヒールも元通りです♪

P6221574.jpg 

修理後履いてみて、私思いました。

ハーフラバーソールってなんて素晴らしい修理なんだ!!

ラバーを貼ったおかげで本当に滑りにくくなり、かなり歩きやすくなりました☆

ほんの少しですがラバーがクッションのように緩衝剤になってくれて、
歩き心地もよくなった気がします☆

問題の見た目ですが、個人的にはなかなか似合ってるように思えますし、
履いていればほとんど気になりません☆

今までは実際に履いたこともないのにお客様に勧めていましたが、
これからは自信を持ってお勧めします!

ハーフラバーソールは、とてもいいお修理です☆

Half Rubber Soles     ¥3,150~

※今回のお修理はアタッチ込みで¥4,200です。

遠方にお住まいの方や  

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。  

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。  

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/  

Web Repair http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1372.html

(工場 森田)