エドワードグリーン トップドロワー仕様☆

エドワードグリーン トップドロワー仕様☆

Oct 29, 2020

 今回お修理する靴はこちら

IMG_3089.jpg

IMG_3092_20201022135850129.jpg

IMG_3091.jpg

エドワードグリーン製のラルフローレン(パープルレーベル)

木型はトップドゥロワーにも使われる808ラスト。

ポルシェから着想を得たと言われる名作ラストです。

バランスいいですね〜。素敵です!

気になる状態は

IMG_3090.jpg

ちょうど底に穴が空いてきた頃。

オールソールに良いタイミングです。

タイトルにもありましたが、今回は現状仕上げではなく

トップドロワー仕様にグレードアップすることになりました。

IMG_3095.jpg

カウンターライニングが擦り切れていましたのでこちらも併せて修理します。

仕上がりがこちら。

IMG_3105.jpg

E.Gではトップドゥロワーのみのエッジの効いた半カラスが目を惹きます。

IMG_3103.jpg

ウエストは立体的で色気のあるフィドルバック仕様。

IMG_3104_2020102213590688c.jpg

トップピースはお客様のご意向でダヴテイルを。

IMG_3112.jpg

IMG_3106_202010221359097a8.jpg

少し高く設定し、えぐるようにエッジを削ったピッチドヒールはエレガントさがグッとでます。

IMG_3096.jpg

IMG_3100.jpg

踏まずとヒールの境にはもちろん段差(チッ!)

これがあるとヒールが独立して見え、より美しくなります。

IMG_3107.jpg

サイドビューもメリハリが効いて美しいですね。

IMG_3102.jpg

オプションでつま先にヴィンテージスティールを装着。

IMG_3110.jpg

カウンターライニングは似寄りの革を使って補修します。

IMG_3111.jpg 

IMG_3113.jpg 

いかがでしょう。

まさに【アップグレード】でないでしょうか?

※今回の修理は難しい作業ゆえ、本家EDWARDGREEN同様UNIONWORKSでも限られた職人のみが修理に携わります。
納期、金額は要相談となりますのでご了承ください。

IMG_3105.jpg

IMG_3108.jpg 

今回のお修理は靴に興味のない方からすると大した変化ではないのでしょうが、

大事な一足には拘りをもって手をかけてやりたいものです。

一層、愛着が湧きますよ。

ありがとうございました。

横浜店 シン