Black Sole

Black Sole

Dec 12, 2016

早いもので今年も終わりをむかえようとしています。

寒い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

DSCF8482 のコピー

さて、今回お持ちいただいたのはレッドウィングのアイリッシュセッター。

DSCF8485 のコピー

長い間履けておらず放置されていたそうなのですが、

DSCF8489 のコピー

アッパーは年月を重ねてとても良い感じで色が抜けています。

DSCF8483 のコピー

ソールは履けていなかったという言葉の通り、

DSCF8488 のコピー

まだまだ厚みもあるようです。

こんなにアッパーが綺麗に色抜けしているのに、履かないのはなんとももったいない。

状態としては部分修理だけでも十分ですが、

最近セレクトショップでよく見かける、ブラックソールの靴が気になる!

新しく買うよりは今ある靴を履きたい!

ということで今回はブラックソールでオールソールいたしました。

DSCF8553 のコピー

DSCF8545 のコピー

今回、使用したのはビブラムの4014ソール。

パターンや厚みが似ているのでアイリッシュセッターのオールソールには最適です。

DSCF8557 のコピー

ミドル素材にも黒色のラバーを使用し、

DSCF8540 のコピー

アウトステッチも黒色の糸でお仕上げ致しました。

DSCF8538 のコピー

とてもシックな仕上がりになったかと思います。

ソールの色が変わるだけで、ガラッと印象が変わりますね。

DSCF8544 のコピー

レッドウィングのアイリッシュセッター。

誰しもが一度は欲しい、と思ったことがあるのではないでしょうか。

出場回数こそ少ないものの、私も高校生の時に買った靴を今でも履いています。

その頃の自分にとっては最高級靴。

いつまでも履いていたいものだなぁ、と改めて感じさせていただきました。

DSCF8543 のコピー

ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野