RED WINGのリウェルト

RED WINGのリウェルト

Jan 21, 2013

RED WING  PECOS BOOTS
個人的にはレッドウィングの中で一番好きなブーツです☆

PB150642.jpg かなり履きこんでいますね、いい味出てます。 かっこいいです!!

 しかし・・・・・

PB150645.jpg 後ろから見てみると大変なことに!
ウェルトが一部なくなっています(涙)

PB150647.jpg 

よく見るとアッパーは何とか無事、ウェルトを交換すればきちんと直ります☆
これ以上削れてしいればキレイにお直しすることは不可能でしたが、本当にギリギリセーフです(笑)  

 

そしてお直し後、、 、
PC110727.jpg 
PC110722.jpg 

無くなっていたウェルトが復活♪

PC110725.jpg

ソールはオリジナルと似寄りのVibram4014に交換しました♪

これでまだまだ活躍できますね☆   

 
PC110719.jpg 

しつこい様ですが、今回は本当にギリギリでした。
肉厚で丈夫な革だからこそ、直すことができたと言えるでしょう。

グットイヤーウェルテッドの靴はウェルトの交換が可能ですが、アッパーに穴が空いてしまってはきちんと直せません。
ダメージはソールまでに留めておいて、ウェルトが削れる前に修理をすることが基本になります。

特にレッドウィンクのようなワークブーツは、その丈夫さゆえに状態のチェックを怠りがちに(汗)
たまに靴の全体をチェックして、早めのお修理を心がけましょう☆  

   
   
 

遠方にお住まいの方や

忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

(工場 森田)