SOLE REPAIR SAMPLE Vol.1

SOLE REPAIR SAMPLE Vol.1

Jul 10, 2008

電話でのお問い合わせでよくある会話

「〇〇を△△ソールに交換できますか?」って内容。

その中でも大半を占めるのがレッドウイング・・・これはベンチマークだけかいな?

それだけ世間に浸透してる、売れてるってことよね。いやぁ、素晴らしい。

で、結論から言いますと、純正パーツにこだわらなければ問題なし!なのです。

 

ただ、現状と違うソールを付けるとなると、イメージなんかしにくいよなぁ・・・とも思う。

これはレッドウイングに限った事じゃないけど。

そこで、今後は修理上がりの靴を色々とご紹介していこうかと考えています。

なんとなくでもイメージを掴んで頂き、自分好みの仕様へとソール交換される際の

参考になれば幸いかと・・・

 

さて、それでは上記でも話題に上がったレッドウイングのエンジニアブーツから

いってみましょかね。

この度は純正ソールからVib#430へオールソール交換です。
006_20080708210054.jpg

コバの色をD・BRNに仕上げてあるので、オリジナルより精悍にみえる・・・と思う。

 


008_20080708210136.jpg

裏から見るとこんな具合でおます。

 


010_20080708210226.jpg

オリジナルのヒール部分はプラスティックで生成り色・・・くすんだベージュっぽい色合い?

オールソール交換の際、ヒール部も革の積み上げに交換してあります。

ソール厚やヒールの高さは元の状態を再現してあるので、履き心地に違和感はないはず。

 

 

今回、Before写真を上手く撮れなんだ・・・無念じゃ(涙)

今後はそっちも精進しつつ他にも色々と紹介していきますんで、どうぞご贔屓に~。

 

(ベンチマーク うえだ)