ジョンロブ ジョッパーブーツのリペア&カスタム

ジョンロブ ジョッパーブーツのリペア&カスタム

Jul 11, 2016

 P6202093.jpg

John Lobb  Jodhpur 

ユニオンワークスでジョッパーブーツといえばシュナイダーですが、やっぱりジョンロブもかっこいいですね☆

 P6202095.jpg

この写真ですとわかりにくいですが、ソールがかなりすり減っていてオールソールの時期です。

もちろんソール交換もしますが、今回のメインはストラップ関係☆

P6202097.jpgP6202102.jpg
こちらは先ほどのjodphur

P6202108.jpg 
P6202104.jpg 
そしてこちらはJodphurⅡ、現行のモデルになります。
(先ほどのブーツとは別のものです)

違い、分かりますよね☆

P6202109.jpg

JodphurとJodphurⅡ、違いはいくつかありますが、その一つがストラップを通すループがⅡにはついていること。

おそらく履いているうちにストラップが動いて履きづらいという意見があったのでしょう、2014年にリニューアルされたJodphurⅡにはループが新設されています。
(Jodphurは1996年発売)

今回のお客様もストラップが動いて履きにくいとのことでしたので、現行モデルと同じようにループをつけることを提案しました。

P6282119.jpgP6282122.jpg 

こちらはループ取り付け後、さすがに現行モデルでも採用されているだけあっていい感じになじんでいますね☆

ループの幅、位置など現行のモデルを参考にしながら取り付けましたので、間違いない仕上がりだと思います☆

P6282118.jpg

ソールはもちろんレザー&チャネル仕上げ(Aプラン)、完璧な仕上がりです☆

P6282123.jpg

コバの仕上がりもばっちり☆

P6282130.jpg

ヒールは滑りにくく耐久性のあるユニオンヒール、Made in Englandでジョンロブにもよく合います☆

P6282128.jpg

これでよりストレスなく履けるようになりました☆

以前より履く機会が増えるんじゃないでしょうか☆☆☆

・Leather All Soles Plan A  :  ¥22,000~ (税別)

・ループ取り付け  :  ASK   
※仕様によってお値段は変わります、今回は¥6,000(税別)でした。

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。 

How To Order :http://www.union-works.co.jp/contact/

Web Repair :
http://unionworksrepair.com/#!/ 

Web Shopping :
https://unionworks.stores.jp/#!/

UNION WORKS  Home Page : http://www.union-works.co.jp/

(工場 森田)