ぽってり具合が絶妙に良し

ぽってり具合が絶妙に良し

Nov 28, 2011

本格山使用の強固な靴であっても

決して逃れられない経年に伴う劣化。

DSC03572.jpg

こちらのブーツもその一つ。

長年足元をしっかりと支えてくれ、

いかなる環境下でもその力を遺憾なく発揮した結果・・・

DSC03573.jpg

DSC03576.jpg

ご覧の通り、トップラインの革もとうとうひび割れてきました。

当初はふんわりとした内部のスポンジ素材も

すっかり柔らかさを失い随分と硬くなり、

足首にも負担を与えてしまう程に・・・

そこで今回のお修理は、

DSC03640.jpg

??

DSC03637.jpg

巻き変えてしまいました。

ポイントはそのボリューム感と柔らかさ。

持てる限りの材料を駆使し、

その表現に全力を尽くしました。

思わずぷにぷにと触ってしまいたくなる程に・・・

ぽってりと、もっちりと。

DSC03695.jpg

DSC03686.jpg DSC03693_20111124235721.jpg

これでまた、色々な風景を見に

持ち主と共に出かけられる事でしょう。

DSC03685.jpg

すっかり見違えました。

青山店 日増しにぽってり 武田)