カルペディエム(CARPE DIEM)のジップ&ソール交換

カルペディエム(CARPE DIEM)のジップ&ソール交換

Dec 25, 2012

DSC01997.jpg 

お、

DSC02000.jpg

おぉ~。

ずいぶんと履き込みましたね~

DSC01999.jpg

ついにファスナーが壊れたところで修理となりました。

ソールを取り外してから、まずはファスナーの交換です。

元々はririのファスナーがついていましたが、交換の際にはYKKのものになります。

DSC02020.jpg 

ファスナーの引き手には色々なデザインがあり、そのブランドを象徴することも・・
 

出来ることなら雰囲気を損なわないために同じ物を使いたいですよね?

DSC02021_20121219161936.jpg 

今回は引き手のみをYKKのスライダーへ入れ込みました。

多少金属の色味が違うもののパッと見はいい感じです♪

DSC02022.jpg 

ソールも同じ構造で組み上げていきます。

DSC02023.jpg 

コバの仕上げはあえて荒くして元々の無骨な雰囲気に近づけます。

DSC02024_20121219161951.jpg 

DSC02025.jpg 

今回はソールとファスナーの両方の修理でしたので、ひと月弱お時間かかりましたが無事に復活です。

この冬にも大活躍間違いなしですね。

( 銀座店 鳥海 )