黒染め コードバン編

黒染め コードバン編

Jul 14, 2016

DSC03980_20160714020418472.jpg

ますます希少性が上がり値段も高騰しているコードバン。

その代表的なカラーがこのバーガンディ。

DSC03978_20160714020417375.jpg



コードバンならではの色むらと透け感がバランス良く楽しめるカラーになります。

この独特な柔らかなツヤ感がたまりませんね。

DSC03981_20160714020420251.jpg



コードバンの魅力にとりつかれてしまうファンの方の気持ちが分かります。

えっ?

黒く染めたい?

もったいなくないですか?

あんまり履かなくなっちゃったんですか・・・

まぁ、取っておいても仕方ないですもんね・・・

靴なんだから履かないと意味ないでしょ!

ということで思い切って黒く染め替えます!!

DSC03998_20160714020445a53.jpg



おっ!

DSC03997.jpg



これも意外と

DSC04001.jpg



うまく染まりました☆

実はプレーントゥだったことが功を奏しました。

パンチングやパーツの際がジグザグにカットされたウィングチップなんかだと

その断面にクリームやワックスが溜まっていて除去しようにもしきらず

おそらく染料をはじいてしまうことになりそうです。

コードバン黒染めはプレーントゥやUチップなどパンチングがない靴限定での受付になります。

無理にオススメする訳ではありませんがそんなご事情のコードバンがございましたら是非。

( 銀座店 鳥海 )