オイルドソール☆

オイルドソール☆

Feb 03, 2015

昨日のつづき

アウトソールを貼り

 
RIMG0367_20150201223112504.jpg

余分な部分はカットして、アウトステッチミシンで縫いとめます。

RIMG0369_2015020122311486a.jpgRIMG0370_2015020122311591f.jpg

ピッチも良い感じです☆

個人的にオールデンのオイルドソール仕様といえば、ミリタリーラスト。

ミリタリーラストといえばラバーヒール

現行品はおそらくオールデンオリジナルですが

RIMG0380_2015020121544899e.jpg

このカバーグヒールがついていた時代もあるので、今回はコレ!

ヒールをつけて、コバを仕上げたら完成☆

RIMG0381_20150201215449471.jpg

オリジナルはレザーダブルソールですので、シングルにするだけでも

かなり軽快な印象になります♪

RIMG0384.jpg  

テリテリ具合が絶妙です。

RIMG0382.jpg

 

オールデンのオリジナルにかなり近いのでは?

耐久性も確かめるため

RIMG0385_20150201215454777.jpg

数日、履いて作業してもらいました!

RIMG0395_201502012155269af.jpg

レザーソール特有の爪先の減りやすさも

  
RIMG0396_20150201215527892.jpg

硬さもなく、”初日から快適に歩けるソール”です!

ローファーなどスリッポンタイプにもおすすめ☆

ソール交換オイルド・シングルソール仕様¥18,000+TAX ~

ご利用お待ちしております!

最終的には森田氏喜んでくれました☆

工場あおき